日記

とりあえず、日記を書いてみることにしました。

最近、簿記の勉強をはじめています。

6月の簿記3級を受験予定です。

簿記ってすごくおもしろいです。

ある講師が言っていたことですが、

「簿記は、すべての物事を、右か左で判断する世界」

なんです。

すべての取引の結果が、右と左にわかれて、しかも右と左の値が等しくなるというきれいな世界です。

講師といっても、塾に通っているわけではなくて、ビデオを見ただけです。

独学で勉強しています。

 

ある経営者が、「簿記を勉強してると、企業の財務状況がわかる」と書いていたので、手探りではじめた勉強ですが、さて、9月の試験はどうなることやら。

そして、はじめてのTOEICの試験も受験したいです。

簿記をメインに勉強しているので、なかなかTOEICまで手がまわらない状況ですが。

 

そして、同時並行で、ワードとエクセルの勉強もしたい。

ぼくって、ワードは持っていなくて、違うソフトを使っているんですね。

ワードとエクセルにしても、企業活動には必須のスキルというわけでして。

まあ、今までそんなもんがいらん会社に勤めていたわけで。

でも、これからはいろいろと脱皮をしていきたいと思ってます。

蘭子ちゃんみたいに、脱皮して進化していきます。

で、山城窓さんがツイッターに書いていたことですけども、

ワードとエクセルって、新しくパソコンを買わないと手に入らないことがわかりました。

うーん。安くても5万円くらいします。パソコンはね。これは痛いよね。

早めに買っておけばよかったな。ワードとエクセル。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です